コンテンツメニュー
publish year2020 - 2024 keyword教員養成 resource typedepartmental bulletin paper school
Result 8 Items
Id (<span class="translation_missing" title="translation missing: en.view.desc">Desc</span>)
Efforts related to teacher training in educational practice development course
Bulletin of the Integrated Center for Education Research and Training Volume 57
Creators : Adachi Naoyuki | Tokinori Junichiro Publishers : 山口大学教育学部附属教育実践総合センター Date Issued : 2024-03-25
Creators : Yoshida Takatomi Publishers : 山口大学教育学部附属教育実践総合センター Date Issued : 2023-10-10
Creators : Fujikami Mayumi Publishers : 山口大学教育学部附属教育実践総合センター Date Issued : 2023-10-10
Examination of ICT literacy of teachers required in GIGA schools
Bulletin of the Integrated Center for Education Research and Training Volume 54
Creators : Nitta Takuya | Tsutsumi Kento | Ahama Shigeki | Nakata Mitsuru | Takaoka Ryo Publishers : 山口大学教育学部附属教育実践総合センター Date Issued : 2022-08-15
Creators : Morioka Hiroshi | Tsutsumi Kento | Harada Masanori | Seo Masaharu Publishers : 山口大学教育学部附属教育実践総合センター Date Issued : 2022-03-15
Utilization of “Forms” in distance learning : a case study of a course in the first semester of 2020
Bulletin of the Integrated Center for Education Research and Training Volume 51
Creators : Yoshida Takatomi Publishers : 山口大学教育学部附属教育実践総合センター Date Issued : 2021-03-25
中国では,2014年3月に中国教育部により,『全面的に課程改革を推進し,立徳樹人の根本的な任務を達成する意見』が公布され,核心素養(キー・コンピテンシー)という言葉が教育領域で注目されるようになった。これにより,中国の基礎教育(初等中等教育)方針が素質教育(資質教育)から核心素養の育成へと転換することになった。核心素養を基に,各教科の授業目標や計画,評価,カリキュラムの開発と実践において,授業現場の各段階に大きな変化があった。本研究は核心素養を背景にし,中国における美術教員の育成のため,小中学校の授業現場でどのようなカリキュラムの開発が適切か,どのように実践されるかについて陝西師範大学での事例を基に考察する。
Creators : Ma Lijuan | Fukuda Takamasa Publishers : 山口大学大学教育機構 Date Issued : 2020-03
Creators : Ishii Yuri Publishers : 山口大学教育学部附属教育実践総合センター Date Issued : 2020-03-25