Hints for improving ESL teaching with reference to the teacher's technique of questioning
English and English-American literature Volume 40
Page 71-82
published_at 2005-12
Title
英語授業における質問の役割と授業の評価について
Hints for improving ESL teaching with reference to the teacher's technique of questioning
Source Identifiers
英語の授業において、質問は授業の主要な構成要素であり、この部分での改善は、英語の授業全体の改善につながると考えられる。本論文では、まず、質問タイプに言及し、授業における質問の機能・役割を確認する。そして、それらの役割や機能を授業者がどのような対話(interaction)を通して果たしているかを検討することにより、授業改善への振り返りが出来ないかを考察する。
Languages
jpn
Resource Type
departmental bulletin paper
Publishers
山口大学人文学部・教育学部・経済学部・工学部
Date Issued
2005-12
File Version
Not Applicable (or Unknown)
Access Rights
metadata only access
Relations
[ISSN]0288-2396
[NCID]AN00021380
Schools
教育学部