コンテンツメニュー

Chen Jianping

Affiliate Master Yamaguchi University

Date Issued (<span class="translation_missing" title="translation missing: en.view.desc">Desc</span>)
本稿では,中国の浙江省の消費者を対象に実施したアンケート調査をもとに,新型コロナウイルス感染症の拡大が中国の消費者の消費行動に与えた影響を探るために,OLS回帰分析を用いて定量分析を行った。分析結果から,新型コロナウイルス感染症の拡大は中国における消費者の収入や仕事の安定さに一定の影響を与えていることがわかった。多くの回答者は将来の経済発展に対し強い確信を持っていることも確認された。また,新型コロナウイルス感染症の影響が強ければ強いほど節約的消費傾向が強まり,将来に確信を持つほど積極的消費傾向が強まることがわかった。
Creators : Bai Jinlong Chen Jianping Publishers : The Economic Society of Yamaguchi University
東亞経濟研究 Volume 72 Issue 1-2 pp. 41 - 51
published_at 2014-01-31
Creators : Han Ruobing Chen Jianping Publishers : 山口大学東亜経済学会
東亞経濟研究 Volume 71 Issue 2 pp. 167 - 177
published_at 2013-01-31
Creators : Han Ruobing Chen Jianping Publishers : 山口大学東亜経済学会
東亜経済研究 Volume 55 Issue 3 pp. 123 - 168
published_at 1996-01-31
Creators : Zama Koichi Masuda Masakatsu Kometani Masayuki Fujiwara Sadao Yamashiro Kenichi Chen Jian ping Publishers : 山口大学東亜経済学会
東亜経済研究 Volume 55 Issue 1 pp. 43 - 56
published_at 1995-05-31
Creators : Chen Jian ping Publishers : 山口大学東亜経済学会