Japanese | English

トップページへ戻る

掲載誌名 別一覧


子育て中の母親はどのようにして対人関係を拡げるのか? : 「社会的代理人」利用状況の自由記述を用いた探索的検討
作成者 : 片桐, 咲恵 / 西村, 太志 / 古谷, 嘉一郎 / 相馬, 敏彦 / 小杉, 考司 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 66 号 : 開始ページ : 83 終了ページ : 94 発行日 : 2017-01-31 リポジトリID : C010066000310
アクセス件数 : 490 件 ダウンロード件数 : 889 件
きょうだい喧嘩から仲良しへ : 応用行動分析から子育て支援への示唆
作成者 : 貞光, 由希 / 松岡, 勝彦 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 66 号 : 開始ページ : 263 終了ページ : 268 発行日 : 2017-01-31 リポジトリID : C010066000326
アクセス件数 : 843 件 ダウンロード件数 : 656 件
音楽文化を通して見たナショナル・アイデンティティー : シンガポールの事例
作成者 : 石井, 由理 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 66 号 : 開始ページ : 1 終了ページ : 12 発行日 : 2017-01-31 リポジトリID : C010066000301
アクセス件数 : 461 件 ダウンロード件数 : 1260 件
大学生における身体活動促進メッセージについて
作成者 : 河村, 直彦 / 本田, 祐一郎 / 上地, 広昭 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 66 号 : 開始ページ : 21 終了ページ : 27 発行日 : 2017-01-31 リポジトリID : C010066000303
アクセス件数 : 387 件 ダウンロード件数 : 628 件
ウズベキスタン共和国におけるユネスコ無形文化遺産・ナウルーズの実践 : 国家主催によるナウルーズの祭典
作成者 : 斎藤, 完 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 66 号 : 開始ページ : 107 終了ページ : 116 発行日 : 2017-01-31 リポジトリID : C010066000312
アクセス件数 : 332 件 ダウンロード件数 : 718 件
音楽文化を通して見たナショナル・アイデンティティー : 台湾の二世代比較
作成者 : 石井, 由理 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 66 号 : 開始ページ : 13 終了ページ : 20 発行日 : 2017-01-31 リポジトリID : C010066000302
アクセス件数 : 471 件 ダウンロード件数 : 959 件
教授学研究における「エビデンス」の位置価に関する検討 : ドイツにおける「可視化された学習」をめぐる議論を手がかりに
作成者 : 熊井, 将太 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 66 号 : 開始ページ : 57 終了ページ : 72 発行日 : 2017-01-31 リポジトリID : C010066000308
アクセス件数 : 630 件 ダウンロード件数 : 1116 件
タブレット端末を用いた授業力向上への即時的なビデオフィードバックの効果 : 特別支援学校の初任教師と熟練教師を対象にしたコンサルテーション
作成者 : 杉原, 大輔 / 脇, 貴典 / 須藤, 邦彦 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 66 号 : 開始ページ : 161 終了ページ : 171 発行日 : 2017-01-31 リポジトリID : C010066000317
アクセス件数 : 478 件 ダウンロード件数 : 643 件
小中学校理科・高等学校物理における「電池の内部抵抗」の取り扱い II : 並列に接続した豆電球の明るさはどうなるのか
作成者 : 兼安, 真也 / 重松, 宏武 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 66 号 : 開始ページ : 149 終了ページ : 160 発行日 : 2017-01-31 リポジトリID : C010066000316
アクセス件数 : 349 件 ダウンロード件数 : 874 件
戦前における手工科の中等教員検定試験について(7)
作成者 : 宮崎, 擴道 / 澤本, 章 / 平田, 晴路 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 66 号 : 開始ページ : 117 終了ページ : 125 発行日 : 2017-01-31 リポジトリID : C010066000313
アクセス件数 : 259 件 ダウンロード件数 : 287 件
ゲームインターフェイスを備えた電子楽器ソフトウェアの開発
作成者 : 熊谷, 武洋 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 66 号 : 開始ページ : 73 終了ページ : 82 発行日 : 2017-01-31 リポジトリID : C010066000309
アクセス件数 : 360 件 ダウンロード件数 : 419 件
特別活動におけるいじめ未然防止プログラムの開発研究 : 学級活動で育む人間関係の構築
作成者 : 松岡, 敬興 / 蜂谷, 昌之 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 66 号 : 開始ページ : 269 終了ページ : 280 発行日 : 2017-01-31 リポジトリID : C010066000327
アクセス件数 : 728 件 ダウンロード件数 : 1403 件
保育所保育の質を高めるための園内研修について考える
作成者 : 中島, 寿子 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 66 号 : 開始ページ : 223 終了ページ : 236 発行日 : 2017-01-31 リポジトリID : C010066000323
アクセス件数 : 855 件 ダウンロード件数 : 23958 件
「活動的」歴史学習成立の基本型 : 山口県諸実践の場合
作成者 : 吉川, 幸男 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 66 号 : 開始ページ : 289 終了ページ : 300 発行日 : 2017-01-31 リポジトリID : C010066000329
アクセス件数 : 341 件 ダウンロード件数 : 324 件
変声期男子が快適に歌える合唱指導法と教材開発に関する研究(2) : カンビアータ・コンセプトを適用したパート分け及び声域変化の検証
作成者 : 髙橋, 雅子 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 66 号 : 開始ページ : 181 終了ページ : 191 発行日 : 2017-01-31 リポジトリID : C010066000319
アクセス件数 : 408 件 ダウンロード件数 : 2075 件
青少年サッカー選手における達成目標志向性が心理・行動的側面に及ぼす影響
作成者 : 本田, 祐一郎 / 河村, 直彦 / 上地, 広昭 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 66 号 : 開始ページ : 29 終了ページ : 37 発行日 : 2017-01-31 リポジトリID : C010066000304
アクセス件数 : 712 件 ダウンロード件数 : 1324 件
様々な機能の行動問題を示す特別支援学校小学部児童への行動コンサルテーション : 給食場面における複数の教員の連携を通して
作成者 : 平賀, 泰弘 / 須藤, 邦彦 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 66 号 : 開始ページ : 173 終了ページ : 180 発行日 : 2017-01-31 リポジトリID : C010066000318
アクセス件数 : 486 件 ダウンロード件数 : 961 件
短時間睡眠が運動パフォーマンスおよび体温リズムに及ぼす影響
作成者 : 石田, 健斗 / 塩田, 正俊 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 66 号 : 開始ページ : 127 終了ページ : 136 発行日 : 2017-01-31 リポジトリID : C010066000314
アクセス件数 : 2045 件 ダウンロード件数 : 7780 件
日本人にとって道徳はどのようなものとしてとらえられているか : 新しい道徳基盤尺度項目の開発を通じた検証
作成者 : 本田, 志穂 / 石丸, 彩香 / 宇津宮, 沙紀 / 山根, 倫也 / 小田, 美優 / 坂本, 和久 / 大江, 慶寛 / 小林, 仁美 / 有馬, 多久充 / 木寺, 碧 / 小杉, 考司 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 66 号 : 開始ページ : 95 終了ページ : 106 発行日 : 2017-01-31 リポジトリID : C010066000311
アクセス件数 : 1203 件 ダウンロード件数 : 2712 件
セルフヘルプ・グループにおける障害者の社会化に関する研究 : グループで「話せない/話さない」話に着目して
作成者 : 岡谷, 絢子 / 田中, 理絵 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 66 号 : 開始ページ : 193 終了ページ : 201 発行日 : 2017-01-31 リポジトリID : C010066000320
アクセス件数 : 661 件 ダウンロード件数 : 820 件

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]