Japanese | English

トップページへ戻る

作成者ヨミ 別一覧


特別支援学校と小学校とを結ぶ教材の開発と運用について : 附属学校における交流及び共同学習(間接交流)の実践
作成者 : 岡村, 吉永 / 宮木, 秀雄 / 小倉, 典行 / 阿武, 福子 / 甲斐, 記代子 掲載誌名 : 教育実践総合センター研究紀要 巻 : 49 号 : 開始ページ : 95 終了ページ : 100 発行日 : 2020-03-25 リポジトリID : B040049000011
アクセス件数 : 262 件 ダウンロード件数 : 105 件
小学校通常学級におけるクラスワイドなポジティブ行動支援 : 「やさしい言葉かけ」の増加を目指した集団随伴性の適用
作成者 : 宮木, 秀雄 / 内田, 依見 掲載誌名 : 山口大学教育学部研究論叢 巻 : 69 号 : 開始ページ : 73 終了ページ : 79 発行日 : 2020-01-31 リポジトリID : D580069000010
アクセス件数 : 183 件 ダウンロード件数 : 104 件
コミュニティ・スクールの取組と成果に関する考察 : 管理職、教職員、学校運営協議会委員、保護者の視点から
作成者 : 長友, 義彦 / 静屋, 智 / 池田, 廣司 / 美作, 健悟 / 宮木, 秀雄 掲載誌名 : 教育実践総合センター研究紀要 巻 : 47 号 : 開始ページ : 37 終了ページ : 49 発行日 : 2019-03-25 リポジトリID : B040047000005
アクセス件数 : 206 件 ダウンロード件数 : 108 件
反転授業が授業内容の理解に及ぼす影響 : 学習アプローチとエンゲージメントと授業理解の関連
作成者 : 沖林, 洋平 / 宮木, 秀雄 / 長友, 義彦 / 佐伯, 英人 / 岡村, 吉永 掲載誌名 : 教育実践総合センター研究紀要 巻 : 47 号 : 開始ページ : 143 終了ページ : 151 発行日 : 2019-03-25 リポジトリID : B040047000015
アクセス件数 : 171 件 ダウンロード件数 : 80 件
通常の学校の特別支援教育コーディネーターの専任化に関する意識調査 : 専任のコーディネーターに対する質問紙調査を通して
作成者 : 宮木, 秀雄 掲載誌名 : 山口大学教育学部研究論叢 巻 : 68 号 : 開始ページ : 113 終了ページ : 117 発行日 : 2019-01-31 リポジトリID : D580068000014
アクセス件数 : 216 件 ダウンロード件数 : 132 件
反転授業が学生のエンゲージメントと学習アプローチに及ぼす影響
作成者 : 沖林, 洋平 / 宮木, 秀雄 / 佐伯, 英人 / 長友, 義彦 / 岡村, 吉永 掲載誌名 : 教育実践総合センター研究紀要 巻 : 46 号 : 開始ページ : 245 終了ページ : 252 発行日 : 2018-09-30 リポジトリID : B040046000026
アクセス件数 : 342 件 ダウンロード件数 : 548 件
反転授業が授業内容の理解に及ぼす影響 : Self-Regulate Learning行動傾向と批判的思考態度と授業理解の関連
作成者 : 沖林, 洋平 / 宮木, 秀雄 / 佐伯, 英人 / 岡村, 吉永 掲載誌名 : 教育実践総合センター研究紀要 巻 : 44 号 : 開始ページ : 217 終了ページ : 223 発行日 : 2017-09-30 リポジトリID : B040044000022
アクセス件数 : 266 件 ダウンロード件数 : 180 件

[1]