Japanese | English

トップページへ戻る

作成者ヨミ 別一覧


学習評価としてのICE アプローチの位置付けに関する研究
作成者 : 松尾, 朗 / 熊井, 将太 掲載誌名 : 山口大学教育学部研究論叢 巻 : 68 号 : 開始ページ : 65 終了ページ : 71 発行日 : 2019-01-31 リポジトリID : D580068000009
アクセス件数 : 23 件 ダウンロード件数 : 42 件
PISA後ドイツの学力向上政策における学級指導・学級経営の位置づけ : 各州の「参照枠組」「分析枠組」の検討から
作成者 : 熊井, 将太 掲載誌名 : 山口大学教育学部研究論叢 巻 : 68 号 : 開始ページ : 73 終了ページ : 86 発行日 : 2019-01-31 リポジトリID : D580068000010
アクセス件数 : 42 件 ダウンロード件数 : 20 件
多様な学びに残された課題 : フリースクール・教育支援センター(適応指導教室)・夜間中学の分析から
作成者 : 梶原, 豪人 / 熊井, 将太 掲載誌名 : 山口大学教育学部研究論叢 巻 : 67 号 : 開始ページ : 19 終了ページ : 28 発行日 : 2018-01-31 リポジトリID : D580067000003
アクセス件数 : 1250 件 ダウンロード件数 : 2506 件
教授学研究における「エビデンス」の位置価に関する検討 : ドイツにおける「可視化された学習」をめぐる議論を手がかりに
作成者 : 熊井, 将太 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 66 号 : 開始ページ : 57 終了ページ : 72 発行日 : 2017-01-31 リポジトリID : C010066000308
アクセス件数 : 516 件 ダウンロード件数 : 988 件
異年齢学級教育の可能性と課題 : イエナ・プランを中心に
作成者 : 熊井, 将太 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 65 号 : 開始ページ : 53 終了ページ : 66 発行日 : 2016-01-29 リポジトリID : C010065000305
アクセス件数 : 1274 件 ダウンロード件数 : 2811 件
「脳科学に基づく教育」の批判的検討
作成者 : 熊井, 将太 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 64 号 : 開始ページ : 55 終了ページ : 67 発行日 : 2015-01-31 リポジトリID : C010064000306
アクセス件数 : 392 件 ダウンロード件数 : 1362 件
学級経営論の教育方法学的検討 : 学級経営の再評価をめぐる国際的動向
作成者 : 熊井, 将太 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 63 号 : 開始ページ : 55 終了ページ : 68 発行日 : 2014-01-31 リポジトリID : C010063000308
アクセス件数 : 929 件 ダウンロード件数 : 2359 件

[1]