Japanese | English

トップページへ戻る

作成者ヨミ 別一覧


知的障害児の進路学習について : 現場実習の事前学習の充実
作成者 : 吉田, 一成 / 松田, 信夫 / 川間, 健之介 / 泉, 裕志 / 磯田, 和秀 / 打道, 秀章 / 山下, 昌彦 / 古志野, 智香 / 青木, 洋子 / 福隅, 隆行 掲載誌名 : 学部・附属教育実践研究紀要 巻 : 3 号 : 開始ページ : 179 終了ページ : 200 発行日 : 2003-12 リポジトリID : D010003000013
アクセス件数 : 1327 件 ダウンロード件数 : 0 件
自閉症児の動作訓練におけるVocal Markerの有効性の検討
作成者 : 谷川, 僚輔 / 川間, 健之介 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 53 号 : 開始ページ : 47 終了ページ : 56 発行日 : 2003 リポジトリID : C010053000005
アクセス件数 : 609 件 ダウンロード件数 : 816 件
重度・重複障害児の認知学習へのアプローチ : 学習の内容の系列化と適切な援助の方法について (<特集>学校教育臨床研究)
作成者 : 田中, 寿江 / 川間, 健之介 / 川間, 弘子 掲載誌名 : 教育実践総合センター研究紀要 巻 : 15 号 : 開始ページ : 175 終了ページ : 186 発行日 : 2003 リポジトリID : B040015000014
アクセス件数 : 644 件 ダウンロード件数 : 3542 件
計算に困難を示す児童の指導 : 繰り上がりのある加法計算のストラテジーの変化 (<特集>学校教育臨床研究)
作成者 : 川間, 健之介 掲載誌名 : 教育実践総合センター研究紀要 巻 : 15 号 : 開始ページ : 187 終了ページ : 195 発行日 : 2003 リポジトリID : B040015000015
アクセス件数 : 462 件 ダウンロード件数 : 1101 件
計算に困難を示す児童の指導 : 繰り下がりのある減法計算のストラテジーの変化 (<特集>学校教育臨床研究)
作成者 : 川間, 健之介 / 八木, 美恵 掲載誌名 : 教育実践総合センター研究紀要 巻 : 16 号 : 開始ページ : 111 終了ページ : 117 発行日 : 2003 リポジトリID : B040016000010
アクセス件数 : 746 件 ダウンロード件数 : 4386 件
知的障害児の進路学習について : 自己尊厳の思いを培う授業実践
作成者 : 吉田, 一成 / 松田, 信夫 / 川間, 健之介 / 泉, 裕志 / 磯田, 和秀 / 高田, 和美 / 松尾, 秀成 掲載誌名 : 学部・附属教育実践研究紀要 巻 : 2 号 : 開始ページ : 129 終了ページ : 146 発行日 : 2002-12 リポジトリID : D010002000010
アクセス件数 : 811 件 ダウンロード件数 : 0 件
知的障害児・者の就労サポートシステムについて
作成者 : 吉田, 一成 / 松田, 信夫 / 川間, 健之介 / 泉, 裕志 掲載誌名 : 学部・附属教育実践研究紀要 巻 : 1 号 : 開始ページ : 53 終了ページ : 68 発行日 : 2002-03 リポジトリID : D010001000004
アクセス件数 : 712 件 ダウンロード件数 : 0 件
個別指導場面における自閉症幼児の指導者に対する視線の変化
作成者 : 佐々木, 沙智 / 川間, 健之介 / 川間, 弘子 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 52 号 : 開始ページ : 35 終了ページ : 44 発行日 : 2002 リポジトリID : C010052000004
アクセス件数 : 695 件 ダウンロード件数 : 1137 件
重度・重複障害児の個別指導における教師の視点の変化
作成者 : 川間, 弘子 / 川間, 健之介 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 52 号 : 開始ページ : 27 終了ページ : 34 発行日 : 2002 リポジトリID : C010052000003
アクセス件数 : 700 件 ダウンロード件数 : 1257 件
個別指導場面における自閉症児の見方の向上と行動変容 (<特集)学校教育臨床研究)
作成者 : 川間, 弘子 / 川間, 健之介 掲載誌名 : 教育実践総合センター研究紀要 巻 : 13 号 : 開始ページ : 141 終了ページ : 146 発行日 : 2002 リポジトリID : B040013000012
アクセス件数 : 488 件 ダウンロード件数 : 1193 件
幼児期における自閉症児の指導 : 個別指導場面における見方の向上と行動変容
作成者 : 川間, 弘子 / 川間, 健之介 掲載誌名 : 教育実践総合センター研究紀要 巻 : 14 号 : 開始ページ : 197 終了ページ : 203 発行日 : 2002 リポジトリID : KJ00002363396
アクセス件数 : 546 件 ダウンロード件数 : 1250 件
自立活動を主とする教育課程における個別の指導計画 : 温水プール指導と姿勢との関わりから
作成者 : 上杉, まどか / 川間, 健之介 掲載誌名 : 教育実践総合センター研究紀要 巻 : 14 号 : 開始ページ : 205 終了ページ : 214 発行日 : 2002 リポジトリID : KJ00002363397
アクセス件数 : 648 件 ダウンロード件数 : 1896 件
教員研修としての臨床動作法訓練会の意義
作成者 : 川間, 健之介 / 堀江, 幸治 / 川間, 弘子 掲載誌名 : 教育実践総合センター研究紀要 巻 : 12 号 : 開始ページ : 185 終了ページ : 193 発行日 : 2001 リポジトリID : B040012000014
アクセス件数 : 951 件 ダウンロード件数 : 1145 件
強度行動障害者における動作法訓練過程の注意対象の変化
作成者 : 川間, 健之介 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 51 号 : 開始ページ : 243 終了ページ : 250 発行日 : 2001 リポジトリID : C010051000020
アクセス件数 : 528 件 ダウンロード件数 : 1231 件
重度・重複障害児の個別指導における教師の視点カテゴリーの作成
作成者 : 川間, 弘子 / 川間, 健之介 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 51 号 : 開始ページ : 137 終了ページ : 145 発行日 : 2001 リポジトリID : C010051000011
アクセス件数 : 503 件 ダウンロード件数 : 1373 件
肢体不自由児に対する役割期待 : 教師における検討
作成者 : 川間, 健之介 / 藤原, 弘美 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 50 号 : 開始ページ : 83 終了ページ : 89 発行日 : 2000 リポジトリID : C010050000007
アクセス件数 : 684 件 ダウンロード件数 : 0 件
硬筆書字技能の年齢的特徴
作成者 : 小川, 美佐江 / 川間, 健之介 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 50 号 : 開始ページ : 9 終了ページ : 20 発行日 : 2000 リポジトリID : C010050000002
アクセス件数 : 801 件 ダウンロード件数 : 0 件
発達障害児の書字の指導事例 : 模写能力の向上から書字へ
作成者 : 飯本, 典子 / 川間, 弘子 / 川間, 健之介 掲載誌名 : 教育実践総合センター研究紀要 巻 : 11 号 : 開始ページ : 145 終了ページ : 153 発行日 : 2000 リポジトリID : B040011000011
アクセス件数 : 2148 件 ダウンロード件数 : 8573 件
肢体不自由児に対する役割期待 : 大学生における検討
作成者 : 川間, 健之介 掲載誌名 : 研究論叢. 芸術・体育・教育・心理 巻 : 49 号 : 開始ページ : 1 終了ページ : 10 発行日 : 1999 リポジトリID : C010049000001
アクセス件数 : 633 件 ダウンロード件数 : 0 件
発達障害児の計算の指導事例 : 繰り上がりから繰り下がりを中心に
作成者 : 川間, 健之介 / 山城, 由香里 / 村田, 由美 掲載誌名 : 教育実践総合センター研究紀要 巻 : 10 号 : 開始ページ : 47 終了ページ : 54 発行日 : 1999 リポジトリID : B040010000004
アクセス件数 : 1226 件 ダウンロード件数 : 2499 件

[1]  [2]