Japanese | English

トップページへ戻る

詳細

   
フルテキストURLフルテキストリンクなし
タイトルシュタイナー学校のフォルメン線描 (<特集>教育実践)
タイトルヨミシュタイナー ガッコウ ノ フォルメン センビョウ トクシュウ キョウイク ジッセン
タイトル別表記Formenzeichen der Waldorfpadagogik (<a special feature article> Pedagogical Practices)
作成者實松, 宣夫
作成者ヨミスエマツ, ノブオ
作成者別表記Sanematsu, Nobuo
作成者所属山口大学教育学部
内容記述(抄録等)はじめに : フォルメン(形・形式・形態)の線描は、オイリュトミーと共に、シュタイナー学校の教育内容と教育方法の特色を示すものである。小論では我国でも部分的にはかなり知られるようになったシュタイナー教育におけるフォルメン線描の教育的意義を整理すること、ならびにこの線描の全体がいかなるものかの概観をすることを課題とする。
本文言語jpn
著者キーワードフォルメン線描
シュタイナー教育
人智学
教育実践
資料タイプtext
出版者山口大学教育学部附属教育実践研究指導センター
出版者ヨミヤマグチ ダイガク キョウイク ガクブ フゾク キョウイク ジッセン ケンキュウ シドウ センター
NII資料タイプ紀要論文
ISSN0918-1040
NCIDAN10185511
学内刊行物(紀要等)教育実践研究指導センター研究紀要
掲載誌名教育実践研究指導センター研究紀要
掲載誌名別表記Bulletin of the Center for Educational Research and Training
6
開始ページ111
終了ページ138
発行日1994
著者版/出版社版その他
リポジトリIDD030006000008
地域区分山口大学
URIhttp://www.lib.yamaguchi-u.ac.jp/yunoca/handle/D030006000008