フルテキストURL | フルテキストリンクなし |
タイトル | シュタイナー学校のフォルメン線描 (<特集>教育実践) |
タイトルヨミ | シュタイナー ガッコウ ノ フォルメン センビョウ トクシュウ キョウイク ジッセン
|
タイトル別表記 | Formenzeichen der Waldorfpadagogik (<a special feature article> Pedagogical Practices)
|
作成者 | 實松, 宣夫
|
作成者ヨミ | スエマツ, ノブオ
|
作成者別表記 | Sanematsu, Nobuo
|
作成者所属 | 山口大学教育学部
|
内容記述(抄録等) | はじめに : フォルメン(形・形式・形態)の線描は、オイリュトミーと共に、シュタイナー学校の教育内容と教育方法の特色を示すものである。小論では我国でも部分的にはかなり知られるようになったシュタイナー教育におけるフォルメン線描の教育的意義を整理すること、ならびにこの線描の全体がいかなるものかの概観をすることを課題とする。
|
本文言語 | jpn
|
著者キーワード | フォルメン線描
シュタイナー教育
人智学
教育実践
|
資料タイプ | text |
出版者 | 山口大学教育学部附属教育実践研究指導センター
|
出版者ヨミ | ヤマグチ ダイガク キョウイク ガクブ フゾク キョウイク ジッセン ケンキュウ シドウ センター
|
NII資料タイプ | 紀要論文 |
ISSN | 0918-1040
|
NCID | AN10185511
|
学内刊行物(紀要等) | 教育実践研究指導センター研究紀要 |
掲載誌名 | 教育実践研究指導センター研究紀要 |
掲載誌名別表記 | Bulletin of the Center for Educational Research and Training |
巻 | 6 |
開始ページ | 111 |
終了ページ | 138 |
発行日 | 1994 |
著者版/出版社版 | その他 |
リポジトリID | D030006000008 |
地域区分 | 山口大学
|
URI | http://www.lib.yamaguchi-u.ac.jp/yunoca/handle/D030006000008 |