Japanese | English

トップページへ戻る

詳細

   
フルテキストURLD500017000006.pdf ( 408.6KB ) 公開日 2020-05-29
タイトル教学IRにおける気付きと事例紹介 : データを通して英語業者テストや学生授業評価を眺める
タイトルヨミ数学 IR ニオケル キズキ ト ジレイ ショウカイ : データ オ トオシテ エイゴ ギョウシャ テスト ヤ ガクセイ ジュギョウ ヒョウカ オ ナガメル
タイトル別表記Case studies and current trends in IR : examining commercially produced English tests and student class evaluations
作成者岡田, 耕一
作成者ヨミオカダ, コウイチ
作成者所属山口大学大学教育機構
内容記述(抄録等)本年度取り組んできた教学IR 活動を通じて得た気付きについて共有すると共に,事例紹介を通じて教学IR でどのようなことが出来るかについて紹介を行う。事例としてはTOEIC,VELC の英語業者テストに関する得点分布の特徴や,得点換算の妥当性に関する検討,TOEIC 試験の複数回受験による成績の変化の様子,学生授業評価アンケート結果の回答割合の変化に関する可視化等を紹介する。最後に,教学IR に関する懸念事項や課題についてまとめる。
本文言語jpn
著者キーワード教学IR
TOEIC
VELC
学生授業評価
資料タイプtext
ファイル形式application/pdf
出版者山口大学大学教育機構
出版者ヨミヤマグチ ダイガク ダイガク キョウイク キコウ
NII資料タイプ紀要論文
ISSN1349-4163
NCIDAA12007217
学内刊行物(紀要等)大学教育
掲載誌名大学教育
掲載誌名別表記Journal of higher education
17
開始ページ55
終了ページ60
発行日2020-03
関連情報URL(IsPartOf)http://www.oue.yamaguchi-u.ac.jp/publication.html
著者版/出版社版出版社版
リポジトリIDD500017000006
地域区分山口大学
URIhttp://www.lib.yamaguchi-u.ac.jp/yunoca/handle/D500017000006