Japanese | English

トップページへ戻る

詳細

   
フルテキストURLB040047000013.pdf ( 2.4MB ) 公開日 2020-01-09
タイトル主体的・対話的で深い学びを実現するアクティブ・ラーニングを取り入れた授業 : 行動の変容を促す社会科の授業づくり
タイトルヨミシュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ オ ジツゲン スル アクティブ ラーニング オ トリイレタ ジュギョウ : コウドウ ノ ヘンヨウ オ ウナガス シャカイカ ノ ジュギョウ ズクリ
タイトル別表記A teaching procedure based on "Active Learning" which enforces active, interactive and deep learning : Practicing a social studies class in order to facilitate behavior modification of students
作成者河合, 哲郎
美作, 健悟
作成者ヨミカワイ, テツロウ
ミサク, ケンゴ
作成者別表記Kawai, Tetsuro
Misaku, Kengo
作成者所属山口大学教育学部
本文言語jpn
著者キーワードアクティブ・ラーニング
行動の変容
資質・能力
見方・考え方
振り返り活動
資料タイプtext
ファイル形式application/pdf
出版者山口大学教育学部附属教育実践総合センター
出版者ヨミヤマグチ ダイガク キョウイク ガクブ フゾク キョウイク ジッセン ソウゴウ センター
NII資料タイプ紀要論文
ISSN2434‐4494
NCIDAA11250344
学内刊行物(紀要等)教育実践総合センター研究紀要
掲載誌名教育実践総合センター研究紀要
掲載誌名別表記Bulletin of the Integrated Center for Education Research and Training
47
開始ページ125
終了ページ132
発行日2019-03-25
著者版/出版社版出版社版
リポジトリIDB040047000013
地域区分山口大学
URIhttp://www.lib.yamaguchi-u.ac.jp/yunoca/handle/B040047000013