Japanese | English

トップページへ戻る

詳細

   
フルテキストURLB040046000017.pdf ( 2.8MB ) 公開日 2018-11-15
タイトル小学校2学年におけるプログラミング教育の実践 : スクラッチJrを活用したアニメーション物語の作成
タイトルヨミショウガッコウ 2ガクネン ニオケル プログラミング キョウイク ノ ジッセン : スクラッチ Jr オ カツヨウ シタ アニメーション モノガタリ ノ サクセイ
タイトル別表記A practice of programming education in elementary school second grade : creation of an animated story using scratchJr
作成者田中, 良研
伊達, 寛幸
中田, 充
作成者ヨミタナカ, ヨシアキ
ダテ, ヒロユキ
ナカタ, ミツル
作成者別表記Tanaka, Yoshiaki
Date, Hiroyuki
Nakata, Mitsuru
作成者所属山口大学教育学部
本文言語jpn
著者キーワードプログラミング教育
プログラミング的思考
スクラッチJr
コンピュテーショナル・シンキング(Computational Thinking)
資料タイプtext
ファイル形式application/pdf
出版者山口大学教育学部附属教育実践総合センター
出版者ヨミヤマグチ ダイガク キョウイク ガクブ フゾク キョウイク ジッセン ソウゴウ センター
NII資料タイプ紀要論文
ISSN2434‐4494
NCIDAA11250344
学内刊行物(紀要等)教育実践総合センター研究紀要
掲載誌名教育実践総合センター研究紀要
掲載誌名別表記Bulletin of the Integrated Center for Education Research and Training
46
開始ページ157
終了ページ166
発行日2018-09-30
著者版/出版社版出版社版
リポジトリIDB040046000017
地域区分山口大学
URIhttp://www.lib.yamaguchi-u.ac.jp/yunoca/handle/B040046000017