フルテキストURL | B040042000012.pdf ( 1017.0KB ) 公開日 2016-11-04
|
タイトル | 児童が能動的に議論を深める道徳の時間の創造 : 内面的理解を促す授業展開の工夫 |
タイトルヨミ | ジドウ ガ ノウドウテキニ ギロン オ フカメル ドウトク ノ ジカン ノ ソウゾウ : ナイメンテキ リカイ オ ウナガス ジュギョウ テンカイ ノ クフウ
|
タイトル別表記 | Creation of a morals period where children can actively enhance debate
: Improving class structure to promote internal understanding
|
作成者 | 松岡, 敬興
|
作成者ヨミ | マツオカ, ヨシキ
|
作成者別表記 | Matsuoka, Yoshiki
|
作成者所属 | 山口大学教育学部
|
本文言語 | jpn
|
著者キーワード | 内面的理解
議論する道徳
アクティブ・ラーニング型授業
体験者の語り
マザー・テレサ
|
資料タイプ | text |
ファイル形式 | application/pdf |
出版者 | 山口大学教育学部附属教育実践総合センター
|
出版者ヨミ | ヤマグチ ダイガク キョウイク ガクブ フゾク キョウイク ジッセン ソウゴウ センター
|
NII資料タイプ | 紀要論文 |
ISSN | 1346-8294
|
NCID | AA11250344
|
学内刊行物(紀要等) | 教育実践総合センター研究紀要 |
掲載誌名 | 教育実践総合センター研究紀要 |
掲載誌名別表記 | Bulletin of the Integrated Center for Education Research and Training |
巻 | 42 |
開始ページ | 107 |
終了ページ | 114 |
発行日 | 2016-09-25 |
著者版/出版社版 | 出版社版 |
リポジトリID | B040042000012 |
地域区分 | 山口大学
|
URI | http://www.lib.yamaguchi-u.ac.jp/yunoca/handle/B040042000012 |