Japanese | English

トップページへ戻る

詳細

   
フルテキストURL2014010336.pdf ( 1.2MB ) 公開日 2014-10-01
タイトル子どもたちの社会科学習観形成のために教師は何ができるか : ある中学校教師とその卒業生の事例からの探索的研究
タイトルヨミコドモ タチ ノ シャカイカ ガクシュウカン ケイセイ ノ タメニ キョウシ ワ ナニガ デキルカ : アル チュウガッコウ キョウシ ト ソノ ソツギョウセイ ノ ジレイ カラノ タンサクテキ ケンキュウ
タイトル別表記What is the role of teacher fostering learners' beliefs on the learning social studies? : The case study of a teacher and the former students at a junior high school
作成者南浦, 涼介
柴田, 康弘
作成者ヨミミナミウラ, リョウスケ
シバタ, ヤスヒロ
作成者別表記Minamiura, Ryosuke
Shibata, Yasuhiro
作成者所属山口大学教育学部
本文言語jpn
著者キーワード社会科学習観
学習活動と言葉がけ
カリキュラム的視座
学校環境構築
演繹的な教育目標
資料タイプtext
出版者全国社会科教育学会
NII資料タイプ学術雑誌論文
ISSN0289-856X
NCIDAN00109914
掲載誌名社会科研究
79
開始ページ25
終了ページ36
発行日2013-11-30
関連情報URL(IsVersionOf)http://ci.nii.ac.jp/naid/110009686466/
関連情報URL(IsPartOf)http://ci.nii.ac.jp/vol_issue/nels/AN00109914_ja.html
著者版/出版社版出版社版
リポジトリID2014010336
地域区分山口大学
URIhttp://www.lib.yamaguchi-u.ac.jp/yunoca/handle/2014010336